【和光市】クロシェットドゥボワ〜新倉うどんのパスタがおいしいフレンチ

スポンサーリンク

こんにちは。管理人のわっこ(@wakko_wakologです。

2017年から和光市に住んでいます。

 

今回はわっこと わこ助 の和光グルメレポシリーズ②です。

 

(グルメレポシリーズその①はこちら)

ラ・パスタ陶~和光市・駅近のカジュアルイタリアン~

 

今回は駅から歩いて行ける、和光市名物の新倉うどんを使ったパスタが特徴の

「クロシェット ドゥ ボワ」さんのランチをご紹介します。

写真:クロシェット ドゥ ボワさんのエントランス

 

時々テレビで紹介されている、和光で人気のフレンチです。

スポンサーリンク

ランチメニュー

 

ランチはランチセット(メニュー左)とランチコース(メニュー右)があります。

 

ランチセット

ランチセットは以下の5種類です。(2019年1月現在

 

すべてのメニューにサラダ・前菜2品・スープ・コーヒーが付きます。

 

  • 新倉うどんパスタ 1000円 ※パスタは3種類から選べます。大盛はプラス100円。
  • お肉またはお魚プレート 1200円
  • 牛すじカレー野菜添え 1000円
  • タイ料理 ガパオライス 900円
  • ビーフシチューセット 1800円

※価格はすべて税抜き

 

サラダとコーヒーがつくランチはよくありますが、さらに前菜とスープがついてこのお値段は、なかなかお得だと思います。

 

また、サイドメニューとして

  • ハーフパスタ 500円
  • ランチデザート 400円

を注文できます。

 

コーヒーのおかわりはプラス100円で可能です。

 

おすすめは、新倉うどんパスタです!

ここでしか食べられないもちもちパスタです。

 

2019年6月3日追記

特製ローストビーフ丼が新メニューとして追加されていました!

お肉でがっつり、野菜でさっぱり。ガーリックチップでご飯が進む!

お腹満足な一品でした。

ランチコース

わっこはまだ手を出したことがないのですが、ランチコースも下記2種類あります。

 

  • クロシェットランチコース 2300円
  • スペシャルランチコース 3000円

 

どちらのコースも

サラダ・前菜3種・スープ・新倉うどんパスタ・デザート&コーヒー

がついてきます。

 

両者の違いはメイン料理で、

  • クロシェットランチコース→お肉またはお魚料理
  • スペシャルランチコース→特製ビーフシチュー

となっています。

 

特製ビーフシチューは2019年1月から始まったメニューですが、ランチメニューのほうでも1800円と高額なので、こだわりがつまった一品なのだと思います。いつか食べてみたいです。

 

今回の訪問で、

わこ助→新倉うどんパスタ(1000円)

わっこ→お魚プレート(1200円)

を注文しました。

 

メインの前にサラダ・前菜・スープがワンプレートで提供されます。

正確な料理名は忘れてしまいましたが、

魚のマリネ(左)、お肉のパテ(真ん中下)、サラダ(上)、紫芋のスープ(右)です。

 

お肉とお魚の前菜が一種類ずつ食べられるのがうれしいです。

 

わっこ&わこ助は月1の頻度で通っていますが、前菜メニューは毎月変わります。

 

わこ助が選んだパスタは「フルーツトマトバジリコのソース リコッタチーズ添え」です。

 

パスタメニューの中でも定番で何回か食べていますが、飽きないおいしさです。

もちもちのちぢれ麺にパスタソースがよく絡むんだこれが・・・。

 

ちなみに、このうどんパスタは東京メトロ「Find my Tokyo.」シリーズの和光市バージョンで石原さとみさんが絶賛しております。(下の動画参照)

 

 

わっこが注文したお魚プレートはこちら。

盛り付けがおしゃれですね。

 

白身魚の身がやわらかくておいしかったです。

 

メインディッシュを食べ終えた後は、コーヒーのお供にランチデザート(400円)を注文しました。

※2018年12月まではランチデザートはデザートメニュー5種ぐらいから選べたのですが、2019年1月よりランチのデザートは「ランチデザート」の1種類になりました。デザートの内容はメニューには記載されていないので、店員さんに確認が必要です。

今回のランチデザートは「あまおうとラムレーズンのパウンドケーキ」でした。

 

あまおうのほうはいちごの味がしっかりしていました。

ラムレーズンのほうは大人の甘さで、かなりわっこ好みでした。

 

ちなみに今回は日曜日の12時頃に訪問したのですが、12時半ごろにはテーブル席は満席でした。

 

週末のランチ帯にクロシェットドゥボワで待たずに食事をするためには、開店(11時半)直後の早い時間に行くか、13時過ぎごろの2回転目あたりに行くのがよさそうです。

スポンサーリンク

客層

クロシェットドゥボワにはこんな方々が来店しています。

 

  • 20~30代のカップル
  • ファミリー
  • 老夫婦

 

全体的にファミリーはちらほらで、近所のご夫婦やカップルの方々が多い印象です。

ひとりでいらっしゃる方もいました。(わっこも一人で入ったことがありますが、おひとり様でも気軽にお食事ができます)

 

スポンサーリンク

クロシェットドゥボワのおすすめポイント

わっこが感じた、クロシェットドゥボワさんのおすすめポイントをお伝えします。

 

①和光市駅から徒歩5分

②すべてのランチメニューにサラダ・前菜・スープ・コーヒーがついている

③ここでしか食べられない新倉うどんパスタがある

④アットホームな雰囲気でくつろげる

 

また、このお店は毎週土曜日の夜にピアノ・バイオリン・ジャズなど幅広いジャンルのミニコンサートを行っています。

 

和光市で素敵な音楽を聴きながらおいしい食事ができる、貴重なお店です。

 

スポンサーリンク

お店情報

〇店名:クロシェット ドゥ ボワ

〇営業時間:

ランチ:月・火・木~日曜 11:30~14:00(ランチコースL.O.13:30・ランチメニューL.O.14:00)
ディナー:月・火・木~土曜 17:30~22:00(ディナーコースL.O.20:30・ディナーメニューL.O.21:00)
貸切タイム:15:00~17:00

〇予算:

ランチ 1000円~2000円(コースは2000円~3000円)

ディナー 2000円~3000円(お酒なし)4000円~(お酒あり)

〇カード:使用可(※支払金額が1万円以下の場合は不可)

〇HP:http://www.clochette-de-bois.jp/

食べログURL

クロシェット ドゥ ボワ (和光市/フレンチ)
★★★☆☆3.37 ■~駅近~メディアも注目の新感覚≪新倉うどんパスタ≫!コンサート開催も可能な音楽レストラン◎ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
食べログでディナーの予約をすると、Tポイントが貯まります

〇住所:埼玉県和光市本町11-8

スポンサーリンク

その他

「クロシェット」はフランス語で鈴、「ボワ」は木だそうです。

オーナーが鈴木製麺所を経営している鈴木さんだからなんですね。

 

豆知識でした。

 

それでは。

 

コメント