【和光市】EQUiA PREMIEがオープンしました!

スポンサーリンク

 

こんにちは。わっこ(@wakko_wakologです。

2017年から和光市に住んでいます。

 

本日2020年3月26日は、「EQUiA PREMIE -WAKO-」のオープン日です!

 

東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線の3路線が乗り入れるにも関わらず、商業施設が少ないためにあまりぱっとしない印象を持たれていた和光市駅。

 

そんな和光市駅が、本日華々しく生まれ変わります!

 

この記念すべき瞬間に立ち会いたい!と思い、開店の10:00前に和光市駅に向かいました。

 

スポンサーリンク

レポート

 

10:00前に和光市駅につくと、そこには人・人・人!!!!

 

 

 

 

 

 

和光市駅にこんなに人が集まっている光景は初めて見ました(笑)

 

「和光市ってこんなに人が住んでいたんだ!」と驚きましたね。

 

特に、マスク目的と思われるマツモトキヨシの入店待ちの列がすごいことになっていました(10:00前時点で、「マスクは終了しました」という看板が掲げられていました)。

 

私もちゃっかり「今日のマツモトキヨシのオープン直後なら、マスクが手に入るかも?」なんて考えていましたが、甘かったですね。

 

早くいつでもマスクを買える日常が戻ってきて欲しいです。

 

オープン後、たくさんのスタッフさんの「いらっしゃいませ~」という声が響き渡りました。

 

特に目当ての店はなかったので、一番空いている3Fレストラン用の入り口から入ってみました。

 

 

 

 

 

よく有楽町でお世話になっている紅虎餃子房。紅虎の中華を和光で味わえるのは熱いです。

 

 

 

こちらの記事で紹介している「バルーチョ」が、EQUiA PREMIEにも出店。

 

仕事帰りの「ちょい飲み」が捗ってしまいそうです。

 

 

 

 

3Fフロアの窓から見る、和光市駅前ロータリー。

 

 

これまで見上げることしかできなかった「わこうっち」を上から見下ろすというのは、なかなか新鮮でした(笑)

 

3Fの飲食店を一通り物色したら、エスカレーターで2Fへ。

 

 

2Fはユニクロ一色です。

 

 

3月29日までくじ引き抽選会を行っているようです。

 

2等がパパピニョルさんのスイーツセットというところに、和光市民の私はぐっときてしまいました。

 

ユニクロで買うものもなかったので、そのままエスカレーターで1Fへ。

 

 

長年JINSのメガネを愛用しているので、JINSが入ったのは結構嬉しいです。

 

 

仕事帰りについつい立ち寄ってしまいそうな、カルディー。

 

 

小鳥モチーフのかわいい雑貨屋さんです。

 

 

ついに和光市にもタピオカ専門店がやってきました。

 

「タピっていく?」という声が聞こえてきそうです。

 

 

お花屋さんが入ると、かなり華やかになりますね。

 

 

スーパーマーケット枠で入ったのは、成城石井。

 

仕事帰りにそのまま駅で食材を買って帰れるのは、大変便利です!

 

 

せっかくなので、「R Baker」でパンを買っていくことにしました。

 

 

 

 

一人用サイズのピザ、地味にありがたいです。260円と価格も良心的。

 

 

 

 

人参酵母の食パン、試食があったので食べてみましたが、自然な甘みがあってとてもおいしかったです。

 

全体的に、健康に気遣ったパン作りをしている印象です。素晴らしい。

 

 

8:00~10:00まで、モーニングをやっているようです。

 

モーニングセットがおいしそうなので、今度試してみます!

 

 

 

レジには「今週のバラ」が飾られていました。

 

ちなみに、「R Baker」の「R」は「Rose」から来ているそうです。

なんでも薔薇の酵母を使っているからなんだとか。

 

おしゃれですね。

 

 

 

「5色のお米パン」とコーヒーを買って、店内でいただきました。

イートイン用のお席にもバラが飾られていて、素敵です。

 

 

 

「5色のお米パン」、もっちりしていてとても美味しかったです。

ブレンドコーヒーによく合いました。

 

ちなみに、イートインスペースはカフェ並みに充実しています。

 

 

カウンター席にはコンセントが使える席もあります。

 

 

 

 

 

 

内装のセンスがよく、土日は女性グループやカップルで混雑しそうだなあと思いました。

 

パン・コーヒー・空間のすべてがハイクオリティです。

 

これは何回も通ってしまうなあと思いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

「EQUiA PREMIE-WAKO-」オープン初日のレポートでした。

 

駅直結のレストランや食料品店が充実して、和光での暮らしがますます便利で豊かになりそうです。

 

個人的な欲を言えば、無印良品が入って欲しかったなあ(笑)

 

それでは。

 

 

コメント