【和光市】スターバックスがオープンしました!

 

こんにちは。わっこ(@wakko_wakologです。

2017年から和光市に住んでいます。

 

本日2019年12月20日は、和光市にスタバがオープンする日です!

 

隣駅の成増と朝霞にあって和光にはなかったもの、それがスタバです。

 

スタバのために隣町まで足を運んだ日々にさよならを告げます。

 

この記念すべき瞬間に立ち会いたい!と思い、開店の7:00前に和光市駅に向かいました。

 

スポンサーリンク

レポート

 

 

朝6:57頃に到着すると、すでに長蛇の列!!!!

 

同じことを考えている和光市民がたくさんいましたね。少し出遅れました。

 

先頭にいたのは高校生の男女グループ。何時から並んでいたのでしょうか。

こういうときの高校生ノリは強いですね。

 

7:00になると、店員さんがお店から出てきて何か話していたのですが、少し遠くて何も聞こえませんでした(´;ω;`)

 

開店すると、一気に列が進みました。

 

 

 

 

ここからは店内の写真をたんたんと貼っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店の外のガラス窓から見ると結構狭いのかな?と思いますが、店内は意外と奥行きがあり広いです。

 

 

ここは外からは見えないゾーン。ソファ席もあります。

 

席数だけでいえば成増・朝霞のスタバよりも多いのでは?と思いました。

 

 

トイレもちゃんとあります。

 

 

オープン初日にオーダーしたのは、ナッティホワイトモカとチーズタルト。

 

 

家で朝ごはんを食べてきたのですが、チーズタルトがおいしそうだったのでオーダーしてしまいました(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

お客さんを見ていると通勤・通学前に寄っている方が多数でしたが、中にはゆっくり朝食を楽しんでいるファミリーもおり、なんだかほっこりしました。

 

スタバができてますます和光暮らしが楽しくなる予感です。

 

それでは。

 

 

コメント