【閉店】【和光市】伊豆牛ハンバーグと地産野菜がおいしい「ファーナウ」

こんにちは。わっこ(@wakko_wakologです。

2017年から和光市に住んでいます。

 

わっこと わこ助 のグルメレポのお時間です。

(過去のグルメレポはこちら

 

今回は司法研修所近くにある、「ファーナウ」をご紹介します。

 

和光市長のこのツイートを見て、ずっと気になっていたお店です。

 

気になるけど、徒歩だと30分はかかりそうで、ちょっと遠いなあ・・・と思っていました(和光市でランチをするときはだいたい徒歩10分以内のお店を探しています)。

 

ところが、2019年7月に和光市にシェアサイクルが導入されました

 

これならファーナウにも楽々いけそうだ!ということで、わこ助とシェアサイクルを使って行ってきました。

 

↓シェアサイクルの「ダイチャリ」。駅前いこいの広場ステーションで借りました。

 

スポンサーリンク

ランチメニュー

 

グランドメニューはハンバーグを中心に、ガパオライスやロコモコ・ステーキといった洋食メニューが並びます。

 

 

売り切れのガレットが気になる。。

 

グランドメニューの他に、こんなメニューも。

 

 

ランチメニューが豊富で楽しいですね。

 

ドリンク・デザートメニューはこちら。

 

 

なんと、ワンちゃん用のメニューが用意されています。

 

ワンちゃんと一緒にランチができるのも魅力ですね。

 

スポンサーリンク

レポート

 

和光市駅前で借りたダイチャリを走らせ、10分ほどでお店に到着。

 

ダイチャリは15分で60円という料金体系なので、駅前からファーナウへ60円で行けます。

 

バスだと片道180円かかるので、バスよりダイチャリの方がお得です。

 

 

 

 

 

 

春や秋はテラス席が気持ちよさそうです。ワンちゃんをお連れの方にもおすすめ。

 

店内に入ると、ハワイアンな音楽が流れており、プチトリップ気分。

 

わっことわこ助はいつも別々のメニューを頼むのですが、今回は二人とも「伊豆牛和風おろしハンバーグセット」に惹かれ、おなじメニューを注文。

 

お先にセットのサラダとスープが運ばれてきました。

 

 

スープの中にぷちぷちとしたきのこ(?)が入っており、これがおいしかったです。「ぬるぬる」「ぷちっ」とした食感で、なめこと海ブドウのいいとこどりをしたようなきのこでした。残念なことに、名前が分かりません。

 

サラダとスープを食べ終わり5~10分経ったころ、お待ちかねの伊豆牛ハンバーグが運ばれてきました。

 

 

野菜のボリュームがすごい!!ハンバーグが隠れてしまうほどの量です。

 

野菜の内訳は、ピーマン、パプリカ、なす、ゴーヤ、かぼちゃ、じゃがいも、大根おろし、大葉でした。

 

見た目もカラフルで鮮やか。大根おろしがピンク色なのは、ビーツを混ぜているからだそうです。

 

ちなみに、野菜は和光産です。

 

いつもはベジタブルファーストを心掛けているのですが、主役の伊豆牛ハンバーグを熱いうちに食べたいと思い、ハンバーグからいただきました。

 

 

んん~~ジューシーでおいしい!!

伊豆牛のうまみがぎゅっとつまった、贅沢な味でした。

 

お野菜もみずみずしくておいしかったです。

 

あっという間に平らげてしまいました。

 

まだランチタイムを楽しみたいと思い、食後にアイスケーキとコーヒーを注文。

 

 

アイスケーキはラズベリー、ガトーショコラ、チーズケーキがあり、今回はチーズケーキをチョイス。コーヒーはアメリカンコーヒーでした。

 

チーズケーキの味は濃厚なイメージですが、こちらはアイスケーキなのでさっぱり。夏にぴったりのデザートでした。

 

スポンサーリンク

<ファーナウ> おすすめポイント

 

わっこが感じた ファーナウ のおすすめポイントを紹介します。

 

  • 食材にこだわったおいしい洋食が食べられる
  • ハンバーグがとにかくおいしい
  • テラス席・ワンちゃん用メニューがあり、ワンちゃんと一緒にランチができる
  • おひとり様が多く、ひとりでも入りやすい

 

駅からは少し遠いですが、ハンバーグが好きなら行く価値のあるお店です!

 

スポンサーリンク

お店情報

〇店名:ファーナウ

〇HP:

食べログ

【閉店】ファーナウ - 和光市/カフェ [食べログ]
ファーナウ (和光市/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

〇営業時間:

ランチ:11:00~14:30(L.O.14:00)

ディナー: 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:月曜日・祝日

〇予算

ランチ:1000~2000円

ディナー:2000~3000円

〇カード:使用不可

〇QR決済:使用不可

〇住所:埼玉県和光市南1-25-22

和光市駅より東武バス(和01,07)にて二軒新田下車すぐ

 

2019.12.25 追記

どうやら2019年12月22日に閉店してしまったようです。

 

しかし、ファーナウで働いていた方がこの地で新しいお店を開くとのこと。

 

乞うご期待ですね!

 

 

コメント