和光市で定食を食べるならここ!〜濱松屋〜

こんにちは。わっこ(@wakko_wakologです。

2017年から和光市に住んでいます。

 

わっこと わこ助 のグルメレポのお時間です。

(過去のグルメレポはこちら

 

今回は和光市駅目の前という好立地で、地産地消にこだわった定食をいただける「濱松屋」のランチをご紹介します。

スポンサーリンク

ランチメニュー

 

ハンバーグに唐揚げ、焼き魚など、約10種類の定食メニューがあります。

 

 

こちらはサイドメニューとドリンクメニュー。

ランチだとビールが少しお得に飲めます。

 

夜になると「やかんビール」なるメニューもあるそうです。飲み会で出てきたら盛り上がりそうですね。

 

スポンサーリンク

レポート

 

「濱松屋」は地元ではかなり有名なお店ですが、なぜか今まで一度も足を運んだことがなく、和光市民歴3年目にして満を持して初訪問。

 

休日の午後13時過ぎごろに入店しました。雨が降っていたためか、駅目の前の好立地にも関わらず割と空いていました。

 

カウンター席に案内され、着席。

 

わっこは「豚の角煮丼」を、 わこ助 は「手ごねハンバーグ定食(和風おろしソース・半熟目玉焼きトッピング)」を注文しました。

 

濱松屋は地産地消・化学調味料なしというこだわりを持っており、食材の多くを和光市内の商店から仕入れているそうです。

 

 

和光で仕入れた食材を使った定食をいただけるということで、わくわく。

 

まずは豚の角煮丼についているサラダが運ばれてきました。

 

地産地消なので、お野菜が新鮮です。

 

続いて わこ助 が注文した「手ごねハンバーグ定食(和風おろしソース・半熟目玉焼きトッピング)」が到着。

 

ご飯、お吸い物、漬物付きです。

 

わっこもハンバーグを一口もらいましたが、肉汁がじゅわっと溢れて大変おいしかったです。

 

そしてわっこが注文した「豚の角煮丼」も到着。

 

魚沼産コシヒカリの上に、大きめの角煮がゴロゴロ乗っかっていました。角煮の上には半熟卵・ネギ・紅しょうがのトッピング。

 

角煮がとろっとろでおいしかったです!味付け濃いめで、ご飯がどんどこ進みました。

 

しかし、小食の私には少し量が多く、3分の1ぐらい わこ助 にあげました。

 

メニューがたくさんあってご飯がおいしいので、ここは何回も来ることになりそうです。

 

今回は注文しなかったのですが、唐揚げにもかなりこだわりがあるそうで、次回は唐揚げ定食を注文したいと思います。

スポンサーリンク

<濱松屋> おすすめポイント

わっこが感じた 濱松屋 のおすすめポイントを紹介します。

  • 和光市駅目の前の好立地(和光市駅から徒歩30秒ほど)
  • 豊富な定食メニュー
  • 地産地消のこだわり料理

 

「和光市の定食ランチといえばここ!」と言えるお店です。

カウンター席があるので、一人ランチにもおすすめです!

スポンサーリンク

お店情報

〇店名:濱松屋

〇HP:

公式

和光市 居酒屋|濱松屋
埼玉県和光市で、ランチやお食事も楽しめる居酒屋の濱松屋。2階には座敷も有り、10名以上から貸し切りもできます。無添加で地元産の素材と手作りにこだわった料理を是非ご堪能下さい。

食べログ

御食事処 濱松屋 - 和光市/居酒屋 [食べログ]
御食事処 濱松屋 (和光市/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!地域で一番地元を楽しむ。 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ホットペッパー

居酒屋 御食事処 濱松屋(和光市/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
【評点★4.6 Excellent!】【ネット予約可】居酒屋 御食&#...

〇営業時間:

ランチ:11:45~14:00(13:30ラストオーダー)

ディナー:18:00~23:00(22:00ラストオーダー)

定休日:月曜日

〇予算

ランチ:1000円

ディナー:3000円~4000円

〇カード

使用可

〇QR決済

使用可(PayPay)

〇住所

埼玉県 和光市 新倉1-1-34

 

コメント