【和光市】焼肉とお寿司が両方楽しめる「寿し和 和光苑」

こんにちは。わっこ(@wakko_wakologです。

2017年から和光市に住んでいます。

 

わっこと わこ助 のグルメレポのお時間です。

(過去のグルメレポはこちら。)

 

今回は和光市駅前の「寿し和 和光苑」のランチをご紹介します。

 

「寿し和 和光苑」の外観。

 

<ドトールコーヒー>や<オリジン弁当>が入っている、駅前のビルの2階にあります。

アクセス抜群です!!

スポンサーリンク

ランチメニュー

寿し和 和光苑では、焼肉ランチかお寿司ランチを選ぶことができます。

 

焼肉ランチのメニュー

お寿司ランチのメニュー

日替わりランチ御膳メニュー

※メニューはすべて2019年3月現在のものになります。

 

日替わりランチ御膳について、平日は日替わりでその日の曜日に記載のメニューしか選べません。

しかしなんと、土日祝は月~金のすべてのメニューが選べます。休日のランチは、選ぶ楽しさが倍増です♪

 

2020年3月7日追記

 

ランチメニューが新しくなりました!

詳しくはこちらから。

https://wako-life.com/2020/03/07/sushikazuwakoen-newmenu/ ‎

 

 

スポンサーリンク

レポート

 

店内に入ると、店員さんに「焼肉と寿司のどちらをご利用されますか?」と聞かれます。

この時焼肉を選ぶと、焼肉とお寿司の両方を食べることが可能です。

 

この日は肉より寿司の気分だったので、わっこたちは寿司を選びました。

 

わっこは握り御膳(1000円)を注文。

サラダとみそ汁付きで、なかなか豪華です。

 

一方、 わこ助 は日替わり御膳のまぐろほほ肉ステーキ丼(1000円)を注文。

ステーキにされたまぐろほほ肉、お肉みたいでおいしかったです!

 

握り御膳もおいしかったのですが、わっこも「まぐろほほ肉ステーキにすればよかった・・・」と少し後悔しました(笑)

 

ちなみに、お寿司の単品メニューの中には”肉寿司”もあります。

つまり、お寿司を選んでも肉を食べることは可能です(笑)

 

スポンサーリンク

<寿し和 和光苑> おすすめポイント

  • 和光市駅から徒歩1分の好立地
  • その日の気分で焼肉かお寿司が選べる
  • 焼肉の席では寿司も注文できる
  • 高品質なのにコスパのよし
  • 恋人、友だち、家族、誰でも連れていきやすい(40名程度の宴会場もあり)
  • カウンター席なら一人でも入りやすい
スポンサーリンク

お店情報

〇店名:寿し和 和光苑

〇HP:なし

ホットペッパーグルメURL

寿し和 和香苑
【評点★3.6 Good!】【ネット予約可】寿し和 和香苑(和食/寿司)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは当店のこだわりはお寿司だけではありません!質にこだわったA5ランクの和牛や稀少部位を焼肉で楽しめます! 寿司職人ひとすじに磨いた腕を、今日もお客...

食べログURL

寿し和 和香苑 (和光市/寿司)
★★★☆☆3.23 ■創業20年、老舗専門店の”江戸前寿司”と”焼肉”を一度にリーズナブルに楽しめるお店 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999
食べログでディナーの予約をすると、Tポイントが貯まります!

〇営業時間:

月~金

11:00~15:30(15:00ラストオーダー)

17:00~24:00(23:00ラストオーダー)

土日祝

11:00~24:00(23:00ラストオーダー)

〇席数

180席

〇予算

ランチ 1000円~2000円

ディナー 3000円~5000円

〇カード

使用可

〇住所

埼玉県和光市丸山台1-10-4 F’sBOX 2F

コメント