地味にスゴい!和光市のリサイクルショップ「ケイラック」

こんにちは。管理人のわっこ(@wakko_wakologです。

2017年から和光市に住んでいます。

 

先日線路沿いをお散歩していたら、小さなリサイクルショップの前を通りかかりました。

家電、家具、本、おもちゃ、日用品などがお店の前に所狭しと並んでいます。

 

お店の名前はケイラック。

和光市駅南口を出て左、線路沿いの道を7分ほど歩くと着きます。

 

12畳ぐらいの小さなお店で、店員さんは1名。

 

時間もあったので、ちょっと中を見てみることにしました。

不用品買取だけでなく、お引越しサービスもやっているそうです。

 

洗濯機&冷蔵庫コーナー。

パナソニック2016年製、内容量6.0kgの洗濯機が23800円。

6か月間の保障付き。

 

相場が分かりませんが、国内メーカー・保障付きでこの価格なら結構安いのではないでしょうか。

 

2017年製の三菱の冷蔵庫が25800円。

 

ケイラックさんで冷蔵庫と洗濯機を買う場合、2つ合わせて予算5万円前後で手に入りそうです。

 

この時期(2月)だとビックカメラなどで新生活応援セールをやっていて冷蔵庫と洗濯機がセットで安く売られたりしていますが、国内メーカーのものを選ぶとセットでも6~7万円はします。

 

和光市に越してくる人で、

  • 家電は国内メーカーがいい
  • 中古でもいいから安く手に入れたい

という人はケイラックさんで家電を揃えるのはありだと思います。

 

炊飯器コーナー。3合ぐらいの一人暮らし用も、もう少し大きいファミリー用もあります。

テレビコーナー。2万円もあれば選び放題です。

テレビの前にはデスク(商品)が無造作に置かれています。

このちょっと雑な感じがローカル感あって好きです。

 

棚とデスクと椅子。謎のアニメキャラクターもいます。

アニメはほどほどに見ますが、何のキャラクターか全然わからない。

ソファーにはミッキーが。

ちょっとした遊び心がいいですね。

こちらは掃除機コーナー。

そういえば掃除機持ってないなあ。コロコロかけて満足してます。

ガスコンロ。

キャリーケース。浮世絵みたいなデザインが目立ちますね。

カトラリー類もあります。

 

店内はこんな感じで、お店自体は小さいものの一通りの家具・家電・日用品がそろっている地味にスゴいリサイクルショップでした。

 

お店を出ると、自転車も発見。

 

春から和光市で新生活を始める方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

お店情報

〇店名:リサイクルショップ ケイラック

〇営業時間:10:00~18:30 水曜定休

〇お店HP:http://risaikurupro.web.fc2.com/

〇アクセス

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台2-6-20 1F

 

それでは。

コメント