和光の魅力を発信するブログ、始めました。

スポンサーリンク

 

こんにちは。管理人のわっこ(@wakko_wakologです。

 

2017年より、埼玉県和光市に住んでおります。

(それ以前は、大宮より北の田舎に住んでいました。ずっと埼玉県民です。)

 

和光に越してきてから、2年が経つころ。

わっこは思いました。

 

「すごく住みやすくて魅力的な街なのに、なんかぱっとしないイメージじゃない?」

 

そう。友人とかに和光に住んでいることを話しても、

 

「へえ・・・和光・・・」

 

という微妙な反応しか返ってこないのです。

 

 

都内に住んでいる会社の同期からは、

 

「まだ引っ越さないの?」

「なんで和光?」

 

とまで言われます。さんざんです。

 

 

おそらく和光って

 

「なにがあるのかよく分からない、埼玉の片田舎」

 

ぐらいにしか思わていないんだろうなーと思います。

 

 

そこで、和光に住む管理人が和光の魅力を発信していこうと思ったのでした。

 

 

また、当ブログの読者の中には、和光への引越を検討している方もいるでしょう。

 

そうした読者のためになるように、「等身大の和光暮らし」の様子も併せてお届けしていこうと思います。

 

それでは、よろしくお願いします!

コメント

  1. よしおかまさよし より:

    私も和光市大好きです。楽しく読ませていただいてます。

    • wakko より:

      よしおかまさよしさん
      コメントありがとうございます。とても励みになります!
      これからも時々遊びに来ていただけると嬉しいです。同じ和光市民として、よろしくお願いします